Subscribe / Share

Toggle

column

『佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!』第2弾が8月9日に放送!佐藤健が親友のノブと至極の謎解きに挑戦


謎解きマニアとして知られる俳優の佐藤健。そんな佐藤が親友のノブ(千鳥)や豪華ゲスト陣と謎解きに挑む特番『佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!』の第2弾が、2021年8月9日(月・振休)夜8時00分からTBSにて放送される。

関連記事:千鳥ノブ、相方大悟に「一緒にはやれない」とブチギレ、何が起きた?

松丸亮吾やふくらPとの謎解き動画も

かねてより「謎解きが大好き」と公言している佐藤は、プライベートで謎解きイベントに参加したり、謎解きのためにオランダまで行ったりするほどの謎解きマニア。俳優界のみならず謎解き界、クイズ界にも広く人脈を持ち、自身のYouTubeチャンネルでは、松丸亮吾やふくらPをゲストに迎えた謎解き動画も公開している。
2021年2月の「難問謎解きに挑戦!アンサーキューブ withふくらP」では、ふくらPとともに、謎解き制作集団・タンブルウィードがこの動画のために作成したスペシャルな謎解きに挑戦した。事前デバッグにおいてクイズ作家・矢野了平が40分でクリアしたと聞き、佐藤は目標タイムを35分に設定。目標達成を目指して難問へと立ち向かう様子が、前後編の2本立てで公開されている。

関連記事:千鳥・大悟の「クセがすごい」遅刻っぷり! ヒロミが苦笑した理由とは?

特番第2弾の放送前にチェックしておきたい佐藤&ノブ“富山2人旅”

2021年1月に放送された謎解き特番『佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!』第1弾では次々と謎を解いていき、ヤラセ疑惑が浮上するほどのマニアっぷりを見せていた佐藤。もともと千鳥のファンで、ノブとはバラエティ番組で共演したことをきっかけにプライベートでも親しくなったそう。
2021年7月公開のYouTubeチャンネル開設1周年を記念した2人旅動画には、佐藤の希望によって、千鳥をよく知る『いろはに千鳥』(テレ玉)のクルーが全面協力している。2人の仲の良さが余すことなく映し出されており、富山の絶品グルメに悶絶する佐藤の貴重な姿も必見だ。

2人旅を通して、さらに親交を深められたであろう佐藤とノブ。そんな仲良しタッグによる『佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!』第2弾の放送が来週、2021年8月9日(月・振休)に迫っている。現在TVerにて無料配信中の第1弾では、ゲストの本田翼、中岡創一(ロッチ)、志尊淳と協力してゲームセンターやレストランを舞台にした謎解きへと挑戦したが、第2弾は、知力だけでなく体力も必要な謎解きになっているという。
今回のゲストは山田裕貴、せいや(霜降り明星)、西野七瀬。謎解きの制作には第1弾と同じく矢野了平、堺谷光、鯨井翔、常春、ふくらPが名を連ねており、放送を楽しみに待ちたい。

【番組概要】
番組名:佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!~閃きの諜報員~
放送日時:2021年8月9日(月・振休)夜8時00分~夜10時00分
放送局:TBS
出演:佐藤健、ノブ(千鳥)、山田裕貴、せいや(霜降り明星)、西野七瀬

番組公式サイト
https://www.tbs.co.jp/program/nazo_tbs/

民放公式テレビポータル「TVer」 第1弾無料配信ページ
https://tver.jp/corner/f0079933

Return Top