Subscribe / Share

Toggle

INTERVIEW

「稽古場でクイズを出し合う日々」西井幸人・中村嘉惟人が明かす舞台版『ナナマル サンバツ』の舞台裏

――同じく文蔵チームでは深見真理役の鈴木絢音さんも今回続投ですが、どんな印象ですか?
西井 乃木坂46を背負ってこの現場に来ているから、最初はそれで硬くなっちゃっていた部分もあったと思うんですけど、第2弾からはすごくのびのびとしていますね。僕たちもいじりまくっているので、「おう、また会ったな」「ほんとですよ!」「そんな顔すんなよ(笑)」みたいな(笑)。
中村 印象が一番変わったのが絢音ちゃんですね。第1弾のときは一人でいる時間が多くて、ご飯も壁を向いて食べていたぐらいなんですよ。
西井 そう。一人でいるのが好きな子なのかなと思っていました。
中村 第2弾では社交的になったというか、自分からコミュニケーションを取ってくれるようになって、みんなと一緒にワイワイやる時間が増えました。
――新キャストのアキト役・佐奈宏紀さんとは先ほど顔合わせをされていたようですが、いかがでしたか?
中村 実は今日がはじめましてだったんですよ。
西井 そうそう。僕も初対面だったんですけど、結構ぶちかましてきて(笑)。いやー、写真だとそんなふうには見えなかったんですけどね。会ってみたら、おちゃめで天真爛漫な人でした。
中村 うん、可愛らしい感じでしたね(笑)。
西井 話しかけたらその倍で返してくれるので、楽しくなりそうです。
――ありがとうございます。では最後に、第3弾の意気込みをお願いします。
中村 『ナナマルサンバツ』を観て2021年を「いい一年にしよう」と思っていただけるよう、皆さんに元気を与えられる作品にできたらいいなと思いますし、今回は御来屋と越山の最終対決があるので、楽しみにしていただけたら嬉しいです。
西井 公演の生配信がありそうということなので、できる限りの策を講じて、いろんな人に届けられる作品になると信じています。会場に来られる方は会場で、そうでない方も配信で、一緒に盛り上がれたらと思います。僕自身、自粛期間を経てかなり疼いているので、皆さんもそれ以上に楽しみにしていてください。
――お客さんに元気を届けつつ、皆さん自身の活力にもなるような公演に。
西井 そうですね! 配信だったら声を出して応援できるので、会場では声が出せないぶん何か応援グッズがあったらいいのにな、と思ってます。
中村 確かに。それこそ生配信される公演は、ガチクイズをやっている間、視聴者の方のチャットを後ろで流してもらえたらそれも超盛り上がりそう。
西井 あー! つながってる感が生まれるね。
――それはまさに「SQUARE」ですね。
中村 楽しみですね。僕たちもしっかり自己管理をして頑張ります!
西井 はい。頑張りまーす!

『ナナマル サンバツ THE QUIZ STAGE O(オー)』
■公演期間: 2021年1月6日(水)~1月17日(日)
■公演会場: 銀座 博品館劇場

©『ナナマル サンバツ THE QUIZ STAGE』製作委員会2021

Return Top