Subscribe / Share

Toggle

一問一報

東京ディズニーランドで歌って踊った“king of pop”って誰のこと?

東京ディズニーランドで歌って踊った“king of pop”って誰のこと?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
4月15日に東京ディズニーリゾートが開園35周年を迎えます。1983年に千葉県浦安市にオープンした東京ディズニーランドは、日本に登場した初の大規模テーマパークでした。それまでアメリカにしかなかったディズニーランドが、アメリカ国外で初めて建設されたのが日本だったということも驚きです。広さは後楽園球場の15倍(東京ドームができる前でした)、アトラクションの種類は本国アナハイムのディズニーランドとほぼ同じだったということで、「夢と魔法の王国」に熱狂した当時の様子が想像できますよね。
かつて東京ディズニーランドにあった大人気アトラクションについてのクイズです。
一問一報2018年3月23日のクイズ

1986年9月に本国のディズニーランドと東京ディズニーランドでオープンした、制作総指揮ジョージ・ルーカス、監督フランシス・フォード・コッポラによる3D映像アトラクションは何でしょう?

東京ディズニーランドを一人で貸切にしたこともある、あの大スターが主演でした!

キャプテンEO
主演は当時爆発的な人気を誇っていたマイケル・ジャクソン。そしてルーカス、コッポラのコンビと、非常に豪華なスタッフで製作されました。マイケルが演じる宇宙船のキャプテンと仲間たちが、歌とダンスで宇宙のトラブルを解決するというストーリーの冒険アトラクションでしたが、残念ながら1996年にクローズ。マイケルがこの世を去ったのちの2010年から4年間ほど再演が行われました。
Return Top