Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

山口百恵、ついに耐えかねてパパラッチをビンタ! その理由とは?

山口百恵、ついに耐えかねてパパラッチをビンタ! その理由とは?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
1980年に芸能界を引退している山口百恵(現・三浦百惠)さん。現在はキルト作家としても活動し、7月26日に作品集『時間(とき)の花束 Bouquet du temps』(日本ヴォーグ社)を出版します。すでに問い合わせが殺到しているそうですが、今のところ、宣伝の会見などはない様子。表舞台には出ずに、家族との穏やかな暮らしを優先させるスタンスを貫いています。
それでは山口百恵に関するクイズです。
一問一報2019年7月15日のクイズ
引退後もパパラッチに追いかけまわされた山口百恵ですが、ついに耐えかねて、相手をビンタしたことがあります。このとき、パパラッチはどんな取材をしていたのでしょう?
①長男・三浦祐太朗の入園式 
②次男・三浦貴大の大学受験 
③夫・三浦友和の音楽ライブ出演 

芸能界をやめても、マスコミに嫌な思いをさせられるのは、悲しいことですね。

①長男・三浦祐太朗の入園式
現在は主にシンガーソングライターとして活動する三浦祐太朗が、幼稚園に入園した時のエピソード。三浦家の車をマスコミが取り囲み、ストロボを浴びせました。当然のようにおびえるおさな子。ウィンドーから無理にカメラを押し込んで来るに至って、夫妻は必死に抵抗しました。百恵さんは車を降りて相手にビンタをしたそうです。この時のカメラマンはのちに三浦友和に直接謝罪しているそうですが、だからといって許される行為ではありませんね。

【次のクイズにチャレンジ!】そういえば「北海道」だけ、なんで「道」なの?

Return Top