Subscribe / Share

Toggle

NEWS

QuizKnock編集長・伊沢拓司が『ネプリーグ』で恩師・林修とまさかの激突!

8月12日(月)19時から放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系)では、<現役女子大学生チーム>VS<名門大卒男子チーム>の対決を放送する。<現役女子大学生チーム>は、現役早稲田大学生の竹俣紅&藤江萌、さらに現役慶應義塾大学生の渡邊渚らが参戦。<名門大卒男子チーム>は、東京大学卒で、QuizKnock編集長・CEOを務めるクイズ王・伊沢拓司、早稲田大学卒の東国原英夫、京都大学卒の辰巳琢郎らが参戦する。今回は伊沢の恩師でもある林修が、<現役女子大学生チーム>として伊沢の敵チームを率いていることにも注目だ。

伊沢拓司、林修竹俣、渡邊、藤江

1stステージは、さまざまなジャンルの問題にデスもしくはジャナイの2択で答える「デスジャナイサーキット」。<現役女子大学生チーム>は、現役ワセジョ・藤江萌が『ネプリーグ』初参戦! 竹俣、渡邊とともに、早慶生としての日頃の学力をクイズで発揮できるのか? 対する<名門大卒男子チーム>は伊沢拓司、東国原英夫、辰巳琢郎と最強の布陣で挑む! 伊沢は「(全問正解して)しっかりと差を見せつけたい」と自信たっぷりに意気込む。男女インテリ対決のハイレベルな戦いを見逃すな!!

2ndステージは、間違えるまで常用漢字を書いて答えつづける「ファイブツアーズバトル」。今回は全国の名門中学・高校・大学の入試で出題された漢字から出題する。<名門大卒男子チーム>伊沢は「正解しつづけることをベースに頑張る」と、今回唯一の東大OBとして相手にプレッシャーをかける! <現役女子大学生チーム>の竹俣はなんと小学5年生のときに漢字検定2級を取得した実力者。果たしてこのハイレベル対決にどこまで食らいついてこられるのか?

3rdステージは、10個以上解答が存在する常識問題を制限時間内に答える「ハイパーボンバー」。<名門大卒男子チーム>は、季節のエンタメ問題に東国原ほか“おじさんメンバー”が大苦戦! 果たして大量得点を狙えるのか? <現役女子大学生チーム>藤江は「初登場なので爪痕を残すために頑張ります!」と宣言するが…? インテリ男女対決で勝利の女神が微笑むのは果たしてどっち?

伊沢、東国原、辰巳現役女子大学生チーム

放送中にリモコンのdボタンを押して「トロッコアドベンチャー」に参加し、出演者より多く正解すると、抽選で5名様に日本全国の名産品が当たるデータ放送企画も実施。今回は、石川県<ルビーロマン>をプレゼントする。

<番組概要>
タイトル:『ネプリーグ』
放送日時:8月12日(月)19時~20時

<現役女子大学生チーム>
堀内 健
竹俣 紅
渡邊 渚
藤江 萌
林 修

<名門大卒男子チーム>
名倉 潤
伊沢拓司
東国原英夫
辰巳琢郎
原田泰造

解説:村瀬哲史

【スタッフ】
チーフプロデューサー:北口富紀子
総合演出:福浦与一(IVSテレビ)
演出:中村秀樹(IVSテレビ)
プロデューサー:石川敬大
(C)フジテレビ

Return Top