Subscribe / Share

Toggle

一問一報

ポケットビスケッツの幻のライバル・McKeeのメンバーを覚えてる?

ポケットビスケッツの幻のライバル・McKeeのメンバーを覚えてる?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
8月25日放送の『24時間テレビ』で、「ポケビ」こと「ポケットビスケッツ」(内村光良、千秋、ウド鈴木)が復活。この影響で、2016年に発売されたベスト盤のCD『THANKS 20th Edition ~Pocket Biscuits Single Collection+』が再び売れているそうです。かつてのバラエティ番組『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』の企画ユニットとして登場したポケビですが、千秋の歌唱力や楽曲の良さなどで、現在でも根強い支持があります。
ではここで、ポケビの結成前夜に関するクイズです。
一問一報2018年9月13日のクイズ
ポケットビスケッツは、もともと「McKee(マッキー)」という別ユニットのメンバー選考に千秋が落ちたことがきっかけで誕生しました。ではこのMcKeeのメンバーとは高山理衣、室井滋とあと一人は誰だったでしょう?
①新田恵利 
②生稲晃子 
③国生さゆり 

残念ながらMcKeeは、あまり人気が出ませんでした…。

③国生さゆり
もともとは「女優の高山理衣がアジア進出を目指す」というプロデュース企画に端を発しているポケビ。企画の中で、高山理衣が3人組による歌手デビューをする流れとなりました。このとき、番組のレギュラーだった千秋、室井滋、国生さゆりの中から千秋だけが落選。歌手になりたい希望がかなわなかった千秋が、あまりのショックで泣きだしてしまったのです。このハプニングがきっかけで新ユニット結成へ。千秋の「本気」の挑戦のスタートでした。
当初はMcKeeのおまけ的な扱いだったポケビですが、デビュー曲の売り上げでもMcKeeを上回り、その後はミリオンセラーを連発する人気ユニットに成長しました。一方、McKeeの方はさほど人気を集められず、気がついたら番組から消えていたのでした。
Return Top