Subscribe / Share

Toggle

一問一報

本田翼が女優でもモデルでもなかったら…なっていたかもしれない職業は?

本田翼が女優でもモデルでもなかったら…なっていたかもしれない職業は?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
本田翼が初の刑事役を演じるドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』(フジテレビ)が好評です。過去のトラウマを抱えた腕が立つ刑事という役どころでドSなセリフやアクションシーンも多く、CMやバラエティーで見せる癒し系でお茶目な本田とは全く違う新たな魅力が満載です。また、銀行員やホテルなどの職場に潜入捜査をする際に、本田が見せる制服コスプレにも注目が集まっています。その着こなしは現役モデルとしても活躍する彼女ならではといえるでしょう。
そんな本田翼に関するクイズです。
一問一報2018年8月21日のクイズ
2014年放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』で語られたエピソードです。デビュー前の本田翼は大学進学を志していました。しかし、残念ながら受験には失敗してしまいます。そんな彼女に母親が出した選択肢は「もう一回受験する」「モデルの仕事を続ける」ともう一つは何だったでしょう?
①自衛隊に入る 
②ゲームの開発者になる 
③苔の研究者になる 

なぜお母さんはこの選択肢を提示したのでしょう…?

①自衛隊に入る
「自衛隊に入る」という選択肢は、すぐにお金がもらえるからという理由だったとか。高校在学中にスカウトされ、既に「SEVENTEEN」でモデルをしていたので結局モデルを選び、女優の道が開けたということですね。高校時代は美術部で運動部とは無縁だったそうですが、『絶対零度』のアクションシーンのためにトレーニングを重ねて役作りに励んだとのこと。もし自衛隊に入隊していたら思わぬ才能が開花していたかもしれません。
Return Top