Subscribe / Share

Toggle

一問一報

長澤まさみが「月9」ドラマで11年ぶりに主演!! ドラマの題材“コンゲーム”って何のこと!?

長澤まさみが「月9」ドラマで11年ぶりに主演!! ドラマの題材“コンゲーム”って何のこと!?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
2018年4月期の新ドラマ情報が発表されています。注目したいドラマがたくさんある中、女優の長澤まさみがフジテレビ月曜9時の連続ドラマ枠、通称「月9」で、2007年の『プロポーズ大作戦』以来、およそ11年ぶりに主演を務めることが決定し話題になっています。脚本を担当するのは堺雅人、新垣結衣出演でシリーズ化されたドラマ『リーガルハイ』、『デート~恋とはどんなものかしら~』といった作品を手掛けてきた古沢良太(こさわ りょうた)。その他の出演者に東出昌大小日向文世と豪華なメンバーが揃いました。
そんな新「月9ドラマ」に関するクイズです。
一問一報2018年4月2日のクイズ
長澤まさみが11年ぶりに主演を務める新「月9ドラマ」のタイトルは次の3つのどれでしょう?
①コンフィデンスマンJP 
②コンフィデンスウーマンJP 
③コンフィデンスフレンドJP

ドラマの内容は、だましだまされ二転三転するというストーリーのジャンル「コンゲーム」が題材です。

①コンフィデンスマンJP(ジャパン)
コンフィデンスマンとは、自信を持って他人を欺く人、詐欺師を意味する言葉で、このドラマに登場する主要キャストは全員、詐欺師。“欲望”や“金”をテーマに、一見、平凡で善良そうな姿をした3人の詐欺師たちが、金融業界、不動産業界、美術界、芸能界、美容業界など、毎回、さまざまな業界の華やかな世界を舞台に、壮大で奇想天外な計画で、欲望にまみれた人間たちから大金をだましとる、痛快エンターテインメントコメディー作品です。
Return Top