Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

堺雅人の手料理が斬新すぎる…妻・菅野美穂をうならせたレシピとは?

堺雅人の手料理が斬新すぎる…妻・菅野美穂をうならせたレシピとは?

©時事通信フォト

関連記事:伊沢拓司書き下ろしエッセイ第2弾『東大生クイズ王・伊沢拓司の軌跡Ⅱ ~栄光と挫折を超えて~』が4月中旬発売!!

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?

2013年に放送され、最終回では平均視聴率42.2%という記録を叩き出した日曜劇場『半沢直樹』(TBS系)。そのシーズン2がクランクインしました。報道によれば、主演の堺雅人も「みなさんと力強い『倍返し』を作っていきたい」と意気込んでいるようです。
7年ぶりの半沢役に期待が寄せられる堺雅人の妻は、言わずと知れた女優の菅野美穂。ふだんの食事は菅野が作っており、堺は「そっちの方が美味しい」と語っていますが、彼女が仕事で忙しいときは料理もこなすそうです。保育園の送り迎えなど子育てに積極的といいますし、プライベートでは(役柄と違って)仕事と家庭のバランスを取るタイプのようです。
それでは、堺雅人についてのクイズです。
一問一報2020年3月4日のクイズ
次のうち、堺雅人が実際に作ったことのある、個性派の料理はどれでしょう?
①バナナのみそ汁 
②メロンの浅漬け 
③オレンジの炊き込みご飯 

なかなか、「じゃあ作ってみよう」とはならない料理です…。


①バナナのみそ汁
堺雅人は二つ以上の具が入ったみそ汁が苦手な一方、豚汁などは平気だったので、ポイントは肉の脂なのでは……と考えたそうです。そこでから揚げのみそ汁を作ったところ、満足する出来ばえに(実際、近いレシピは過去に料理番組でも紹介されたことがあるそうです)。これ以降、たこ焼きやバナナなど、いろんな具材を用いたみそ汁作りにハマったそうです。堺雅人おすすめのバナナのみそ汁は、甘さとしょっぱさが合うとのこと。菅野美穂は美味しいと言ってくれたそうですが、さて実際は……?
Return Top