Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

YT chが100万人突破の江頭2:50、伝説的「初回でクビ」の理由とは?

YT chが100万人突破の江頭2:50、伝説的「初回でクビ」の理由とは?

エガちゃんねる EGA-CHANNEL twitter公式アカウント(@samurai_badass)より

関連記事:年末『ガキ使』の「笑ってはいけない」、初回での笑えないペナルティって?

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?

芸能人ユーチューバーが続々と現れている昨今ですが、あの孤高の芸人も参戦! 2月に開設したばかりの江頭2:50の公式チャンネル『エガちゃんねる』の登録者数が、あっという間に100万人を突破しました。「もし1年で100万人に到達したら、草彅剛(江頭いわく“まぶだち”)をゲストに呼ぶ」と公言していましたが、フタを開けてみれば芸人最速となる記録を達成。本当にゲスト出演する日が来るかもしれません。
そんな江頭2:50ににまつわるクイズです。
一問一報2020年2月13日のクイズ
「1クールのレギュラーより1回の伝説」を掲げる江頭2:50。実際、1993年にレギュラーとして起用されたテレビ番組では、初めの1回だけでクビになっています。その理由は何だったでしょう?
①全裸になって、観客席のど真ん中で尻踊りした 
②全裸になって、自らの下の毛に火をつけた 
③全裸になって、プロデューサーに飛び蹴りした  

「良識的」な昨今のテレビでは、江頭2:50が大暴れするのは難しい?


②全裸になって、自らの下の毛に火をつけた
「レギュラー失格」となったのは、テレビ東京系のバラエティ番組『名門パープリン大学日本校』。初回の放送ということでスポンサーもスタジオにいたにも関わらず、下の毛を燃やす「焼畑農業」という芸を披露。放送初回でクビとなったのでした(ただ、演出のテリー伊藤には気に入られ、その後のテレビ出演にはつながったそうです)。
ちなみに、番組自体もかなりアナーキーで、「尻に火をつけたら、本当の『火事場のバカ力』が出るか」など問題企画を連発。1993年の1クールで放送終了と相成りました。

【次のクイズにチャレンジ!】秀吉がアゲアゲな花見を開催!? どんな内容?

Return Top