Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

オードリー若林、タモリから「『いいとも』ナメてるだろ?」とチクリ…その真意は?

オードリー若林、タモリから「『いいとも』ナメてるだろ?」とチクリ…その真意は?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
11月22日は“いいふうふの日”で、芸能界でも結婚ラッシュがありました。壇蜜と漫画家の清野とおるや、メイプル超合金の安藤なつと一般男性の結婚は世を驚かせました。さらに驚かせたのは11月23日放送のオールナイトニッポンで結婚を発表した、オードリーの若林正恭です。お相手が15歳年下だったことと、交際3ヶ月での超スピード婚だったことが話題となりました。
そんなオードリー・若林に関するクイズです。
一問一報2019年12月11日のクイズ
オードリー若林が、昔『笑っていいとも!!』収録中、司会のタモリに「お前、『いいとも』ナメてるだろ」と言われたそうですが、その発言の真意とは?
①ナメた仕事はこれぐらいにしとけよ、という意味 
②若林がナメるように丁寧に仕事している、という意味 
③この仕事はナメてるぐらいのほうがいい、という意味 

番組中にMCにそんなこと言われたらビビっちゃいますよね。


③この仕事はナメてるぐらいのほうがいい、という意味
12月7日に放送された『あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~』(テレビ東京)で、『笑っていいとも!!』放送時のエピソードを語った若林。タモリに「お前『いいとも』ナメてるだろ?」と言われたことを、ずっと気にしていたそうです。数年後にタモリにその時の話を聞くと「ナメてた方がいいんだよ」と悪い意味ではなかったことがわかり安心したそうです。いかにもタモリらしいエピソードですね。
Return Top