Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

タワレコの40周年記念ポスターに初登場した伝説のシンガーは誰?

タワレコの40周年記念ポスターに初登場した伝説のシンガーは誰?
一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
タワーレコードの40周年企画として制作されている「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスターの最新版に、「今投げたのは俺の夢だから、こわさないで!」の名言を残した伝説のアーティストが起用され話題となっています。

40周年企画として日本のカルチャーに多大な影響を与えてきた偉人をフィーチャーするポスターには、これまで植木等、萩原健一、映画「男はつらいよ」の車寅次郎、D.L(BUDDHA BRAND、DEVASTATOR Ent.)が登場。5人目には、意外にもこれが初起用となるアーティストがポスターを飾ります。

今日はタワーレコードの40周年企画ポスターに関するクイズを出題します。
一問一報2019年12月10日のクイズ
「今投げたのは俺の夢だから、こわさないで!」の名言を残したことで知られ、タワーレコードの40周年企画ポスターの5人目を飾る伝説のアーティストは誰でしょう?
①坂本九 
②尾崎豊 
③矢沢永吉 

これまで起用されてこなかったのが意外です。


②尾崎豊
タワーレコード40周年企画ポスターの5人目は尾崎豊が登場します。「今投げたのは俺の夢だから、こわさないで!」の名言は、尾崎がライブで観客に投げかけたもので、本人の写真と共にポスターを飾ります。

12月27日には、デビュー当時から20代前半のライブ映像と貴重な映像記録で構成された映画『尾崎豊を探して』が新宿で先行公開予定。新宿ルイードの初ライブはもちろん、なにげない日常まで、400時間にも及ぶ映像記録をもとに作られた映画は、2020年1月3日~1月16日の2週間限定で全国公開されます。

Return Top