Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

朝日奈央「本番はやり過ぎちゃう」…出川も嫉妬した“NGなしタレントの本気”とは?

朝日奈央「本番はやり過ぎちゃう」…出川も嫉妬した“NGなしタレントの本気”とは?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
NGなしタレント・朝日奈央がロケ中に見せた“ある行為”が、リアクション芸の大御所である出川哲朗を嫉妬させたことをご存知でしょうか?
アイドルグループ「アイドリング!!!」を卒業後、「NGなし」を売りにバラエティ番組に引っ張りだこで、2019年上半期には111番組に出演するなど大ブレイク中の朝日奈央。9月22日に出演した『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、体を張って笑いをとる秘訣を明かし、彼女がブレイクする切っ掛けとなった10円玉を鼻の穴や目に入れる一発芸を生披露。慣れた手つきで10円玉を鼻の穴に入れ、まぶたに挟むといった離れ業を成功させた彼女に、MCの和田アキコも「女の子でそういう芸をやる子ってあんまりいないからね」と関心していました。
さらに6月に放送された『土曜プレミアム・こんな休日どうですか』(フジテレビ系)のロケでは、朝日のコンプラスレスレの“ある行動”が共演者のウッチャンナンチャンや出川哲朗を驚愕させたようで…。
そんな朝日奈央に関するクイズです。
一問一報2019年10月30日のクイズ
NGなしが売りの朝日ですが、後にこのロケ仕事が近年で一番キツい仕事になったことを明かしました。朝日でもキツかった仕事とは次のどれでしょう?
①おじさんたちが浸かっている温泉を直飲みした 
②高速回転する自転車の車輪をお尻で挟んで止めた 
③鼻の穴にホースをねじ込み酢水で鼻うがいした 

ロケに師匠と仰ぐバカリズムがいたこともより気合が入った理由かも…。

①おじさんたちが浸かっている温泉を直飲みした
内村光良、バカリズム、バナナマン・日村勇紀、武田真治の4人と共に温泉ロケに参加していた朝日は、彼らが浸かっていた湯船の湯を直飲みしてしまいました。
実は彼らが入っていた温泉はとても体に良い効能があり、さらに飲むことができるというもの。それを聞いた朝日は湯船につかりながら、直接口をつけてゴクゴクと飲み出して「美味しい!」と絶賛していました。思わず内村らは「おじさんが4人も浸かってるんだぞ(笑)」と突っ込みながら大爆笑したのでした。
一方、VTRを見ていたスタジオの出川哲朗は「俺でも一瞬、躊躇する」と語り、「心の中、超ジェラ(シー)」と朝日に嫉妬心を抱いたことを明かしました。本職である出川すら嫉妬させた朝日ですが、底抜けに明るい性格のおかげか体を張る姿があまり痛々しく見えないのも大ブレイクの理由の1つかもしれません。

【次のクイズにチャレンジ!】ナゼ“めいし”は「名紙」ではなく「名刺」?

Return Top