Subscribe / Share

Toggle

MUSIQ

ヘヴィメタルバンド陰陽座が新曲でコラボした100年以上の歴史がある日本のブランド商品とは?

「3万曲のイントロを0.1秒聴くだけでわかる男」イントロマエストロ・藤田太郎が、楽曲やアーティストをクイズ問題で紹介していく「MUSIQ」
今回ご紹介するのは、古雅な言葉遣いや唯一無二な独特の世界観が人気のヘヴィメタルバンド陰陽座(おんみょうざ)。今年、結成20周年を迎え、現在、全都道府県周回ツアー『生きることとみつけたり【参】』を展開中です。12月には全作品を網羅したCDボックスセット『廿魂大全』&『単盤大全』の発売も決定!20周年を飾るに相応しい活動に目が離せません。

アニメ『バジリスク ~甲賀忍法帖~』のオープニングテーマに起用された、2005年4月27日発売の10枚目シングル『甲賀忍法帖』はこちら。

そんな、陰陽座に関するクイズです。
MUSIQ!
陰陽座が今年、初のデジタルシングルとしてリリースした『一輪一滴』でコラボした創業100年を超える老舗ブランドは次のうちどれでしょう?
①和菓子の「信玄餅」
②日本酒の「越乃寒梅」
③お茶と海苔の「山本山」

メンバーの瞬火(またたび)さんも大好きな商品ということでコラボが実現したそうです。

②日本酒の「越乃寒梅」

石本酒造株式会社が販売する日本酒「越乃寒梅」は、2017年に創業百十周年祝酒として『一輪一滴』という名の商品を発売しました。「越乃寒梅」のブランドイメージや商品理念を、陰陽座ならではの透徹した視点で楽曲化した『一輪一滴』は、単なるコラボレーションの域を超え「越乃寒梅」と「陰陽座」の世界観が高次元で融合した唯一無二の輝きを放つ作品となっています。

「陰陽座」HP
https://www.onmyo-za.net/

【次のクイズにチャレンジ!】Every Little Thingのグループ名の由来は?

Return Top