Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

竹内由恵アナ、「すべてのはじまり」だったミス慶応時代のサークルって?

竹内由恵アナ、「すべてのはじまり」だったミス慶応時代のサークルって?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
竹内由恵アナウンサーがテレビ朝日を退社することを発表しました。先日結婚した一般男性の仕事に合わせて、東京を離れて暮らすことになったためです。「何者でもない自分の夢をたくさん叶えてくれたテレビ朝日、応援してくださった視聴者の皆様には感謝の言葉しかありません」とコメントしています。退社時期は調整中だそう。
そんな竹内由恵アナは、2006年の「ミス慶応」。ミス慶応といえば、中野美奈子、青木裕子といった数々の人気アナを輩出したことで有名です。
それでは、竹内由恵に関するクイズです。
一問一報2019年7月27日のクイズ
竹内由恵がミス慶応になったきっかけは、所属サークルに新入生を勧誘している様子が、ミス慶応の運営の目にとまったから、でした。そのサークルとは何だったでしょう?
①テニス部 
②ラクロス部 
③ボクシング部 

その後のスポーツニュースでの仕事にも活かされているかもしれませんね。

③ボクシング部
当時、慶応のボクシング部はマネージャーが卒業して困っていて、竹内由恵の入会はありがたかった様子。本人もキャンパスライフを充実させるため、体育会系のサークルを考えていたところでした。もちろんかたちだけのマネージャー業務ではなく、週4日で土日は必ず出ていたそうです。もしサークルに所属しなければミス慶応はなかったかも。そして、コンテストで出会ったみんなから女子アナに向いているといわれ、いまの道に進むことになったのだとか。

【次のクイズにチャレンジ!】電柱? 電信柱? いったい何がどう違う?

Return Top