Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

川田裕美アナが告白! 独身でも幸せな気持ちになる「裏ワザ」って?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
元読売テレビアナウンサーを経てフリーになった川田裕美。2015年まで出演した『情報ライブ ミヤネ屋』で、宮根誠司との軽妙なやりとりが評価され、現在は『1周回って知らない話』『この差って何ですか?』などの進行で活躍しています。また近年においては、「スキップがまるできない」「豆大福のあんこだけを吸い上げて食べるほど、あんこが異常に好き」など、そのバラエティ向けの個性も話題に。フリーアナが群雄割拠する時代に、確固たる存在感を発揮しています。
それでは、川田裕美に関するクイズです。
一問一報2019年6月18日のクイズ
現在独身の川田裕美は、「結婚や出産をしなくても幸せな気持ちになれる方法」を考案したとか。それはどんな方法でしょう?
①ホームドラマを見て、自分に近い人物になりきる 
②一般家族のインスタを見て、疑似家族を体験する 
③甥っ子や姪っ子を預かって、一緒に遊ぶ 

ちょっとだけ、闇を感じさせます…。

②一般家族のインスタを見て、疑似家族を体験する
『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で紹介されたエピソードによると、川田はまったく面識のない一般の家族の様子をインスタでつぶさに確認。たとえば、成長を2歳から追っている(見知らぬご家庭の!)お子様がいて、ピアノが弾けるようになったことを我が子のように喜んでいるそうです。また別の家族では、インスタにアップされたお出かけや誕生日パーティーに、いっしょに参加している気分で楽しんでいるとか。ま、まあ本人が幸せなら…。
Return Top