Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

壇蜜はコツコツと「不幸」を貯金する…それってどんな不幸?

壇蜜はコツコツと「不幸」を貯金する…それってどんな不幸?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
ORICON NEWSが8月に発表した『第3回「浴衣が似合う」女性タレントランキング』で、壇蜜が1位に輝きました。肌の白い秋田美人として知られ、日本舞踊の師範の資格も持っている彼女。まさに和の雰囲気を体現していますね。ちなみにこのランキング、2位は新垣結衣、3位は石田ゆり子でした。
それでは、壇蜜についてのクイズです。
一問一報2019年8月22日のクイズ
自分の「幸薄いイメージ」について語ることも多い壇蜜は、積極的に不幸を体験する「不幸貯金」をしているそうです。次のうち、壇蜜が実際にしていないことが一つだけあります。それはどれでしょう?
①好きなドラマの最終回だけ見ない  
②動物園に行って動物を見ない 
③食べ放題に行っておかわりしない  
④サウナに行って息を止める  

エキセントリックな一面が全開ですね…。

①好きなドラマの最終回だけ見ない
かつて出演した『ごごナマ』(NHK)で、世の中には良いこと・悪いことが同じだけあるので、自分の幸せのバランスを取るために「不幸貯金」が必要になると語った壇蜜。同世代の勤め人よりもギャランティをもらっている現状を「ありがたい暮らし」と捉え、順調に行くということに歯止めをかける必要性を感じているとか。彼女の発言には、どこか哲学的なところがありますね。

【次のクイズにチャレンジ!】「国勢調査」ほったらかしたらどうなる?

Return Top