Subscribe / Share

Toggle

一問一報

堀北真希にフラれ続けた山本耕史、起死回生の口説きのテクニックとは?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
2月2日「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)に山本耕史が出演しました。山本耕史といえば女優・堀北真希と「交際期間ゼロ日婚」で知られていますが、番組でそのエピソードを「そんなワケない」と否定しました。「彼女の電話番号を知ってから2ヶ月で結婚した」と語り、実は「交際期間2ヶ月婚」だったことを明かしました。
そんな山本耕史に関するクイズです。
一問一報2019年2月16日のクイズ
何度も交際を申し込んでは堀北真希にフラれていた山本耕史ですが、別の口説き方でOKをもらえたそうです。このときの起死回生の口説き方はどれ?
①付き合ったら、毎日花束を贈るよ 
②付き合ってもらえなかったら、明日から仕事ができない
③付き合うのがダメなら、結婚はどう? 

ハートが強くないと口にできない口説き文句ですが…。

③付き合うのがダメなら、結婚はどう?
2人は2015年に舞台『嵐が丘』で恋人役として共演したことをきっかけに山本耕史が猛アプローチ。同年8月に結婚を発表しました。山本耕史は何度も「付き合って」と口説いていたそうですが、堀北真希に「絶対にないです」「それはあり得ません」と断固拒否されていたそうです。フラれまくって、もう無理かも…と「付き合うのがダメなら、結婚はどう?」とアプローチの仕方を変えたところ、結婚生活を想像させたことが良かったのかそのまま結婚へ。始まりはちょっと変わった形だったかもしれませんが、現在はお子さんも生まれ幸せいっぱいの2人です。
Return Top