Subscribe / Share

Toggle

一問一報

水卜麻美アナが好きな女性アナウンサー5冠を達成! その高校時代の評価は?

水卜麻美アナが好きな女性アナウンサー5冠を達成! その高校時代の評価は?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
ORICON NEWSは『好きな女性アナウンサーランキング』を今年も発表。15回目となる今回は、日本テレビの「水卜麻美」アナウンサーが1位に。これで水卜アナは、2013年から5年連続で王者の座に輝き、みごと殿堂入り。2008年に5連覇を達成した元フジテレビ・高島彩アナウンサー以来、女子アナ史上2人目の快挙を成し遂げました。
水卜アナは2010年に日本テレビに入社、当初「華がない」などと言われていましたが、持ち前の明るさと、笑顔で美味しそうに食リポする姿が視聴者に受けて人気者に、体重の増加も厭わない“食いしんぼうキャラ”としても愛されています。今までの女性アナウンサーにはなかった「親近感のある朗らかな人柄」が人気の秘密となっているのではないでしょうか。
それでは、そんな水卜アナの高校時代のキャラクター像について問題です。
一問一報2018年12月22日のクイズ
卒業アルバムにはクラスメイトをランキング形式で紹介するコーナーよくあります。水卜麻美アナが高校時代の卒業アルバムでランキング1位になった項目は何?
①おやじギャグをいう人 
②変顔のすごい人 
③宇宙人と友達になりそうな人 

高校時代からキャラは変わっているのかそのままなのか…

②変顔のすごい人
小学校の卒業アルバムに夢はアナウンサーと書いていた水卜アナ。中学生時代は部長や委員長などで司会を務めるなど、前に立つ役が多かったそうですが、高校生になるといじられ役になることが多くなったそうです。そして高校の卒業アルバムでは「変顔のすごい人」で1位になりました。

【次のクイズにチャレンジ!】「@」がメールアドレスに使われるワケとは?

Return Top