Subscribe / Share

Toggle

一問一報

品川庄司との共演を「黒歴史」にした超人気女優“A”って?

品川庄司との共演を「黒歴史」にした超人気女優“A”って?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
お笑いコンビ・品川庄司が、11月7日スタートのバラエティー番組『MIRAI系 アイドルTV』(TOKYO MX)でMCを務めています。芸歴24年を数える彼らですが地上波のレギュラー番組はしばらくご無沙汰しており、約15年ぶりとなったMCでの起用にうれしさより驚きがあったとのことです。
同番組は「未来に活躍するアイドルを創造・発掘・育成する新型未来系バラエティー番組」ということですが、かつて品川庄司がまだ勢いがあった頃には、深夜ながら『品庄内閣』(TBS系)という冠番組を持ちアイドルと絡んでいたのでした。
そんな品川庄司に関するクイズです。
一問一報2018年11月15日のクイズ
2001年に放送された品川庄司の初の冠番組『品庄内閣』に当時は“アイドル”としてレギュラー出演していた女優は誰でしょう?
①綾瀬はるか 
②蒼井優 
③新垣結衣 

人気女優の下積み時代…。

①綾瀬はるか
綾瀬にとっても初のレギュラー番組で、グラビアアイドルだった綾瀬を正統派アイドルにするために品川庄司がプロデュースするというバラエティでした。当時ぽっちゃりしていた綾瀬の体形をイジったり、品川祐が綾瀬の前でお尻を丸出しにするなど、今なら「セクハラ」で非難ごうごうとなりそうな番組だったとのこと。番組自体も半年で終了したためか、綾瀬のプロフィールには掲載されていないので、品川は「あの番組が黒歴史になってる」とラジオで自虐的に語っていました。
Return Top