QUIZ JAPAN TV QUIZ JAPAN ショッピング

Subscribe / Share

Toggle

一問一報

『トクサツガガガ』の倉科カナ、過去に特撮がトラウマに…なぜ?

『トクサツガガガ』の倉科カナ、過去に特撮がトラウマに…なぜ?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
小芝風花が連続ドラマ初主演を務めるドラマ『トクサツガガガ』(NHK総合)で、倉科カナ演じる特撮オタクの吉田が放った数々の名台詞に注目が集まっています。倉科カナ演じる吉田はスーツアクターのお尻ばっかり写真を撮っていることを指摘されると「スーツは尻が命!」と即答し、視聴者から「なんという名言……」と大きな反響を呼びました。また別の回でも寺田心演じる小学生・拓に「トライガーのどこが好きですか?」と聞かれ一瞬の間の後に「尻?」と回答し再びネットでは「熱い尻推し」など度重なる倉科カナからの「尻」発言に注目が集まっています。
そんな倉科カナに関するクイズです。
一問一報2019年3月2日のクイズ
特撮作品がテーマのドラマ『トクサツガガガ』に出演の倉科カナですが、仮面ライダーのショッカーがトラウマだったことがあるそうです。一体なぜ?
①ヒーローショーでショッカーに追いかけ回された 
②仮面ライダーごっこでショッカー役を押し付けられた 
③親戚のおじさんの声がショッカーに似ていた 

ドラマではカメラを片手にヒーローショーに通う特撮オタクを演じていますが…。

①ヒーローショーでショッカーに追いかけ回された
ドラマでは特撮オタクとしてヒーローショーに通う役ですが、小さい頃に行ったヒーローショーでは客席に来たショッカーに追い掛け回され、ちょっとしたトラウマになってしまったのだとか。ショッカーが怖かった倉科カナ少女は、大人になってまさか自分が特撮オタクとしてスーツアクターの尻の写真を撮る役を演じるとは思ってもみなかったでしょうね。
Return Top