Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

「ぺこぱ」というコンビ名の由来が意外! どんな意味?

「ぺこぱ」というコンビ名の由来が意外! どんな意味?

©時事通信フォト

関連記事:モテ男の濱口、ギャップが凄すぎる意外な過去とは?

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?

いつもオーバーアクションな松陰寺太勇と、いつもヘラヘラしているシュウペイからなるお笑いコンビ、ぺこぱ。昨年の『M-1グランプリ』で披露した松陰寺の全肯定ツッコミが、「優しい漫才」として評判を呼び、テレビで引っ張りだこになっています。2月はじめには「東京2020協賛 ジャンボ宝くじ」発売記念イベントにも出席。PRイベントは初ということで、だいぶ緊張した様子でした。宝くじで3億円が当たったら、松陰寺は「3億円の紫のスーツを作る」そうです?
それでは、ぺこぱについてのクイズです。
一問一報2020年3月4日のクイズ
お笑いコンビ「ぺこぱ」の名前の由来とは何でしょう?
①中国語で「ぷるぷるとふるえる」 
②韓国語で「おなかがすいた」 
③フィンランド語で「いつもなかよし」 

ちなみに命名したのは、ある女性タレントさんなんです。


②韓国語で「おなかがすいた」 
正確には韓国語で「ペ“ゴ”パ」と発音します。俳優・赤井英和の娘で、女子プロレスラーやタレントとして活動している赤井沙希がぺこぱの名付け親。当時の彼女は韓国語にはまっており、ハングリー精神の意味を込めて命名したそう。ぺこぱと赤井沙希は、もともと同じオスカープロモーションに所属していました(両者とも現在は違う事務所。ぺこぱはサンミュージックプロダクション、赤井沙希はプラチナムプロダクション)。
Return Top