Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

竹内涼真、ポケモン映画でエキセントリックなアフレコ…どんなの?

竹内涼真、ポケモン映画でエキセントリックなアフレコ…どんなの?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
『下町ロケット』など多くの名作を生んだTBS「日曜劇場」枠で、2020年1月から『テセウスの船』がスタートします。東元俊哉の漫画を原作に、「過去」をめぐるミステリーが展開します。主演はこれまで『下町ロケット』『陸王』『ブラックペアン』と、日曜劇場で抜群の存在感を発揮してきた竹内涼真。実力派の若手俳優がしのぎを削る現況で、ここが大一番といったところでしょう。
それでは、竹内涼真に関するクイズです。
一問一報2019年12月18日のクイズ
今年、映画『名探偵ピカチュウ』でピカチュウの相棒となる主人公の声を演じた竹内涼真。このとき、ちょっと変わったアフレコをしていたそうですが、それはどのようなものだったでしょう?
①上半身ハダカでアフレコ 
②プロテインを飲みながらアフレコ 
③スクワットしながらアフレコ 

さわやかな竹内涼真ですが、時々やることが変わっているかも。


②プロテインを飲みながらアフレコ
『名探偵ピカチュウ』で、竹内涼真はジャスティス・スミス扮する主人公の若者の声を担当。舞台挨拶で「プロテインを飲みながらアフレコをしていた」ことを指摘され、「アフレコ中も筋肉の分解は起こっている」とまるで筋肉系の芸人のように返しました。ちなみに声だけでなく、カメオ出演ではありますが、ポケモントレーナー役として本編にも登場しています。

【次のクイズにチャレンジ!】橋本環奈の知られざる家族の秘密とは?

Return Top