![「怒ってるわけじゃない」渡辺直美、台湾人の母親になんと呼ばれている?](https://quizjapan.com/wp-content/uploads/2019/07/jpp028292263-e1562725473338.jpg)
©時事通信フォト
一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
6月20日、渡辺直美が「テッペン!『世界くらべてみたら』」(TBS系)に出演し、自身の母親について語りました。番組では世界各国の家族に関するさまざまな情報が紹介されましたが、そんな中MCのTOKIO・国分太一から「直美ちゃんのお母さんは、どんなお母さんなんですか?」と聞かれて「私のお母さんはけっこう男らしい感じで…」と説明し始めました。
そんな渡辺直美のお母さんに関するクイズです。
【一問一報】2019年7月12日のクイズ
「けっこう男らしい」という渡辺直美のお母さんは、渡辺直美をどう呼んでいるでしょう?
①「おい、キサマ」
②「この、アマ」
③「おい、テメェ」
あまり“お母さん”から出てくるセリフではありませんが…。
③「おい、テメェ」
渡辺直美は自身の母親を「台湾人っていうのもあるので、けっこう台湾と日本の文化をミックスした感じですね」と紹介しました。「常に『テメェ』って呼ばれてます」と明かし、スタジオは驚きと笑いに包まれました。渡辺直美は「別に怒ってるわけじゃなくて…『おい!テメェ、ラーメン食べろよ』みたいな」と普段のお母さんの口調だと周囲に説明しました。
【次のクイズにチャレンジ!】イニエスタはJリーグでどんな記録を残すのか…“スペインの至宝”の輝かしい記録って?