Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

島崎遥香が謝罪した徳光和夫におねだり!? 10万円もらったら何に使う?

島崎遥香が謝罪した徳光和夫におねだり!? 10万円もらったら何に使う?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
AKB48を卒業して、現在は女優として活躍する島崎遥香。先日、そんな島崎が社会勉強として新宿の焼き肉店でバイトをしていると報道されました。アイドル時代は「塩対応」で有名でしたが、こちらは接客業のため、バッチリ「神対応」のようですね。
島崎といえば、AKB選抜総選挙の司会・徳光和夫とのやりとりが話題が呼びました。必死にコメントを引き出そうとする徳光、それに対してつっけんどんな島崎…。徳光は「もう共演したくない」とまで発言し、確執がウワサされたことも。しかし2015年のフジテレビ系の番組『淳・ぱるるの○○バイト!』の中で島崎が謝罪するひとコマがあり、今は「仲直り」しているようです。このとき徳光は、お年玉をあげると発言したのですが、島崎が「10万円」とせがんだため、さすがに…と実際には払っていないそうです。
そんな島崎遥香に関するクイズです。
一問一報2019年10月10日のクイズ
「お年玉10万円」のくだりが、日本テレビ系の『行列のできる法律相談所』で紹介された島崎遥香。「その10万円は何に使う?」とたずねられ、いったい何と答えたでしょう?
①バッグ購入費
②ハワイ旅行 
③家賃 

焼き肉店のバイトで考えれば、10万円は相当に大金でありますよ。

③家賃
スタジオの東野幸治から「徳光さんに10万もらって家賃払ったら、それは愛人契約。囲われてるみたいになるで」とツッコミを受けた島崎遥香でした。この一幕に、徳光さんはニコニコしながらボソッと「囲いたいくらい」。すっかり島崎に対して優しくなった徳光さん、さすがの「神対応」ですね? ちなみに当時は、総選挙の順位がショックで、不愛想というよりシンプルに余裕がなかったとのこと。
Return Top