Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

どぶろっく、人気のネタを先代社長にはひた隠し!? その理由とは?

どぶろっく、人気のネタを先代社長にはひた隠し!? その理由とは?
一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
9月21日、キングオブコント(TBS系)が放送され、どぶろっく(森慎太郎、江口直人)がキングの座を勝ち取りました。大会終了後の取材で「負ける前提で臨んでいた」と話したどぶろっく・森。江口も優勝したことについて「こんなつもりじゃなかった」と涙を流し、驚きを隠せませんでした。今回のキングオブコントで披露した「金の斧」のネタで挑んだわけは、ケンドー・コバヤシが「大きな大会でやっても良いネタだと思う」と背中を押してくれたからだそうです。
令和初のキングオブコントのキングとなったどっぶろっく。平成の終わりには、平成ベストプレイリストを「うたパス」(KDDIの全キャリア対応の音楽配信サービス)で公開しています。音楽好きな2人が選んだ「平成の曲」は今も公開されているので要チェックです!
そんなどぶろっくに関するクイズです。
一問一報2019年9月29日のクイズ
2019年のキングオブコントで優勝したどぶろっくですが、先代社長にはそのネタを見せないよう社員全員で必死に隠していました。いったいその理由とは?
①先代の事務所社長が下ネタ嫌いだった 
②先代の事務所社長が帽子をかぶった坊主が嫌いだった 
③先代の事務所社長が歌ネタが嫌いだった 

もしかしてだけど……優勝はだれも予想してなかった?

①先代の事務所社長が下ネタ嫌いだった。
浅井企画の先輩芸人である流れ星の瀧上伸一郎は「先代の社長は下ネタが嫌いだったため、社員全員でどぶろっくのネタを見せないようにしていた」と衝撃の告白。そんな「下ネタ厳禁」の事務所で自分たちの芸をつらぬき、キングオブコントで優勝までした後輩・どぶろっくを「感慨深い」と讃えました。ちなみに、流れ星があるライブで下ネタをとり入れたところ、それをDVDで見た社長が激怒し、該当するDVDの回収騒ぎになったこともあったそうです。
Return Top