Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

上沼恵美子が「顔から火が出たわ」M-1の日に起こった珍事件とは?

上沼恵美子が「顔から火が出たわ」M-1の日に起こった珍事件とは?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
12月22日『M-1グランプリ2019』 (ABCテレビ・テレビ朝日系列)が放送され、ミルクボーイが令和初のM-1チャンピオンとなりました。
昨年と全く同じ顔ぶれの審査員だったのは初だそうですが、その中でも気を吐いていたのが上沼恵美子です。歌ネタを披露したニューヨークへのコメントの途中で「あら、こんなところにこんなものが」と自分のCDを宣伝し始めるなど、自由奔放な様子が話題となりました。
そんな上沼恵美子に関するクイズです。
一問一報2019年12月30日のクイズ
『M-1グランプリ2019』の決勝開催日に上沼恵美子はマネージャーの珍行動により赤面ものの事件に見舞われました。それは次のどれでしょう?
①マネージャーが松本人志を「浜田さん」と呼んだ 
②マネージャーが遅刻をしてきてほかの審査員の前で土下座した 
③マネージャーが上沼のCDを吉本の会長と社長に売りつけた 

マネージャーがやったこととはいえ確かに恥ずかしい…。


③上沼恵美子のマネージャーが、上沼のCDを吉本の会長と社長に売りつけた
12月23日『上沼恵美子のこころ晴天』(ABCラジオ)で、『M-1グランプリ2019』の裏で起こった“珍事件”を明かしました。この日、会場に来ていた上沼のマネージャーは、松本人志が『快傑えみちゃんねる』(関西テレビ)に出演したことのお礼を言うため、吉本興業の大崎洋会長と岡本昭彦社長に面会。会話の中では、上沼が出した新曲が話題になったそう。その際「『今ちょうど持ってるんです。1枚1300円です』って言って、廊下で売ったんですよ」と上沼恵美子が語りました。後にそのやりとりをマネージャーから聞いて「顔から火が出たわ」と話す一方、「1300円を出した大崎さんも岡本さんも素晴らしい。ありがとうございました」と2人の対応に触れながら感謝していました。
Return Top