Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

山本美月の「10億あったら囲まれたいもの」が想像の斜め上を行く答え! いったい何?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
山本美月が、全話見た今期の春のアニメについてツイートし、相変らずのガチなラインナップに「さすがすぎる!」と話題になっています。コスプレや自作の漫画・イラストなどオタク趣味は以前から有名でしたが、山本がまたしても”マニア”な一面を披露してしまいました。
7月31日、マネーフォワード主催の「10億円軍資金サポートキャンペーン記者発表会」に山本が出席したさい、会見で司会者に「10億円あったら何をしたいか」と、質問されました。そこでの答えがマニアすぎると話題になっています。
そんな山本美月に関するクイズです。
一問一報2019年8月15日のクイズ
山本美月が囲まれて暮らしたいほど好きで、自宅で育てているものとは?
①ウツボカズラなどの食虫植物 
②イグアナなどの爬虫類 
③ムカデなどの多足類 

大学時代も研究していたそうですよ…。

①ウツボカズラなどの食虫植物
山本は「植物園に住みたいです。10億円が大きすぎて、ちょっとよくわからないですけど。植物大好きなので、たくさんの植物に囲まれて暮らしたいなと思います」と植物愛を語りました。「結構いるんですけどウツボカズラとか定番のウンベラータとかいます。サラセニアもいたんですけど枯らしてしまったので、今はウツボカズラしか生きてません」と自宅で食虫植物を育てていることも明かしました。山本は農学部出身で、病気に強い植物の研究をしていたそうです。

【次のクイズにチャレンジ!】時計の針がすべて右回りなのはナゼ?

Return Top