Subscribe / Share

Toggle

一問一報

綾瀬はるか出演のCM「スキパニスマイル」の“スキパニ”って何?

綾瀬はるか出演のCM「スキパニスマイル」の“スキパニ”って何?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
3月1日から放送されている、江崎グリコのテレビCM「スキパニスマイル」。メガネ姿の綾瀬はるかを中心に、グリコグループの従業員たち約400人が踊る、スケール感のある映像が話題になっています。テーマソングは水曜日のカンパネラのケンモチヒデフミ、振付はPerfumeや星野源らを手がけるMIKIKOと、スタッフも豪華なのでした。
それでは、このCMについてのクイズです。
一問一報2019年3月16日のクイズ
「スキパニスマイル」の「スキパニ」とは、どんなことを表しているでしょう?
①健康的な笑顔を作る栄養素 
②笑顔の筋肉が鍛えられる口の動き 
③好きになる笑顔&パニックになる無表情 

どれも「笑顔」に関することではありますが、果たして…。

②笑顔の筋肉が鍛えられる口の動き
「ス」「キ」「パ」「ニ」という4文字を繰り返していくうちに、笑顔の筋肉が鍛えられるスマイル体操が「スキパニスマイル」。スマイルサイエンス学会の代表理事を務める菅原徹氏が監修した本格的な内容です。江崎グリコでは、2013年から「あなたが笑うと、世界は変わる。smile.Glico」とのコーポレートメッセージを展開しています。
Return Top