Subscribe / Share

Toggle

一問一報

「和製マイケル・ジャクソン」三浦大知が所属していた伝説のグループとは?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
2018年末の「NHK紅白歌合戦」や「輝く!日本レコード大賞」でも一際異彩を放ったアーティスト・三浦大知が、2月24日に開催される天皇陛下在位30年記念式典で、作詞・天皇陛下、作曲・皇后陛下「歌声の響」を歌唱することになりました。
その高い歌唱力とダンスから、和製マイケル・ジャクソンと評されるエンターテイナー、三浦大知。今、一番勢いがあるアーティストの一人といっても過言ではありません。
そんな三浦大知からのクイズです。
一問一報2019年1月31日のクイズ
三浦大知が1997年から2000年に所属していた男女混合7人組グループの名前は何?
①Folder 
②EE JUMP 
③Dream5 

その他のメンバーに現在、女優として活躍中の満島ひかりも在籍していました。

①Folder
沖縄アクターズスクール出身の男子2名、女子5名、計7名の小中学生で構成されていたダンスボーカルグループ。メインボーカルは三浦大知(当時は「DAICHI」名義で活動)で、女性メンバーには女優として活躍中の満島ひかり(当時は「HIKARI」名義で活動)や、Folder解散後、女子5名で結成したFolder5(フォルダーファイブ)でメインボーカルを務め、その後、お笑いタレントのビビる大木と結婚したAKINAも所属していました。
Return Top