Subscribe / Share

Toggle

一問一報

小嶋陽菜が万馬券を的中させたラッキーな語呂合わせって?

小嶋陽菜が万馬券を的中させたラッキーな語呂合わせって?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
元AKB48の小嶋陽菜が、約8年半水曜レギュラーを務めたバラエティー番組『PON!』(日本テレビ系)を卒業しました。最終日にはかつてAKB48内のユニット「ノースリーブス」で一緒に活躍した峯岸みなみをゲストに迎え、当時の映像を見ながら盛り上がりました。
また、小嶋は競馬好きということから『馬好王国~UmazuKingdom~』(フジテレビ)、『みんなのKEIBA』(フジテレビ)などの番組にも出演、競馬予想を的中させることでも知られています。こじはるが得意なのは「3連単5頭ボックス」、簡単に言うと「1着~3着までに入ると予想する馬を5頭選ぶ」という買い方です。着順にはかかわらず、選んだ5頭のうちの3頭が1着から3着のいずれかに入ればよいので比較的的中率が高いとされています。
そんな小嶋陽菜に関するクイズです。
一問一報2018年10月10日のクイズ
2016年4月のレースで配当548.3倍の万馬券を的中させた時の、数字の語呂合わせは何だったでしょう?
①86739(はるなさく) 
②37415(みなよいこ) 
③34579(さしこなく) 

ラッキーナンバーなのでしょうか…。

③34579(さしこなく)
2016年4月9日の中山競馬場第9レースで、配当金54,830円となる万馬券を的中させたことをTwitterで報告しています。語呂合わせについてはファンからの指摘がありましたが、こじはる本人はTwitterでは特に言及せず、「翌日が誕生日の高橋みなみにプレゼントを買いに行く」と明かすのみでした。
他にも2015年には815倍、2016年1月には780.5倍など高配当を的中させているそうですが、買うのが少額だったり、ハズレも多いということでリターンは想像するほど大きくないとのこと。
かつては自身が出演する競馬バラエティ番組『うまズキッ!』の企画で、クラシック三冠馬であるディープインパクトの弟に「モンドシャルナ」と名付けたこともあるなど、競馬ファンの間では「競馬の女神」「万馬券の女王」として絶大な人気を誇っています。
Return Top