Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

“あまちゃん”再びふるさとへ!? のんの新作映画に博多華丸が驚愕、一体ナゼ?

“あまちゃん”再びふるさとへ!? のんの新作映画に博多華丸が驚愕、一体ナゼ?

©時事通信フォト

関連記事:好感度芸人・博多大吉が『大吉先生』と呼ばれるワケとは?

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?

先日公開された、東北地方を舞台とした映画『星屑の町』で、ヒロインを務めたのん。
本作のロケ地のひとつとして“あまちゃんの故郷”でお馴染みの岩手県久慈市が選ばれていることもあり、「あまちゃんが久慈に帰ってきた!」と大きな話題を呼んでいます。
実際に地元の方々も大歓迎だったようで、のんも「親戚のように迎えてくださって。第二の故郷と思っています」と語るほど、久慈との強い心の結びつきを見せていました。
そんな、のんに関するクイズです。
一問一報2020年3月13日のクイズ
3月10日放送の『あさイチ』(NHK)にのんが出演した際、映画の話を聞いたMCの博多華丸が「疑問に思っていた事が解決した」とスッキリした様子を見せるやりとりがありました。
では、博多華丸が疑問に思い続けるほど驚愕した出来事とは、次のうちどれでしょう?
①岩手で撮影していると聞いて、『あまちゃん』の続編かと思ったから 
②接点の無さそうな吉本のベテラン芸人が、のんのインスタに写っていたから 
③おじさんとのラブロマンス物だと思い込んでいたから 

『星屑の町』の出演者の平均年齢は高いですが…?


②接点の無さそうな吉本のベテラン芸人が、のんのインスタに写っていたから
のんは『星屑の町』で、吉本の芸人である大平サブローをはじめ、ラサール石井や小宮孝泰、でんでんといった多くの大ベテランと共演。オフショット写真をインスタにアップしていました。
師匠達との写真を見て驚いた博多華丸でしたが、理由が分かって納得したようです。
また、この日は博多大吉が「向こうが透けて見えるほどの透明感」、博多華丸が食レポそっちのけで「お顔だけで十分」と発言するなど、コンビ揃ってのんにメロメロになっている姿も。
映画の撮影現場でもベテラン達から大いに可愛がられたようで、ひょっとすると、のんには“おじさんキラー”の才能があるのかも?

【次のクイズにチャレンジ!】今さら聞けない流行語“GAFA”って何?

Return Top