Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

開業300年のカフェ・フローリアン。必ず飲みたいものとは?

クイズで旅する世界遺産/カフェ・フローリアン

関連記事:タイの世界遺産「アユタヤ」のアユタヤってどういう意味?

クイズで旅する世界遺産。

イタリア北東部のアドリア海に浮かぶヴェネツィアは、海上に築かれた都市です。「ヴェネツィアとその潟」として1987年に文化遺産に登録された、イタリアを代表する観光名所ですね。その海と建物が調和した美しい景観から「水の都」や「アドリア海の女王」と呼ばれています。ナポレオンが「世界一美しい広場」と絶賛したサン・マルコ広場があることでも有名です。
サン・マルコ広場には、世界最古のカフェとも言われるカフェ・フローリアンがあります。
今回はそんなカフェ・フローリアンに関するクイズです。
クイズで旅する世界遺産
カフェ・フローリアンは、普段私たちが飲んでいるあるものの発祥とされていますが、それは何でしょう?
①カフェ・ラテ 
②カプチーノ 
③エスプレッソ 


①カフェ・ラテ
カフェ・フローリアンは、1720年に現在と同じサン・マルコ広場に面した一画にオープンしました。そして、カフェ・ラテ発祥のお店として知られています。カフェ・ラテは、エスプレッソにミルクを足した飲み物で、コーヒーの苦みとミルクのほのかな甘味を楽しむことができます。ちなみに、カフェ・オレはドリップコーヒーにミルクを足したフランス発祥の飲み物です。カフェ・フローリアンは、今年でちょうど開業から300年になります。カフェの香りに包まれながら、ヴェネツィアが築いた歴史を堪能したいですね。
Return Top