Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

浮気調査の費用、ターゲットは女性と男性なら、どっちが高い?

浮気調査の費用、ターゲットは女性と男性なら、どっちが高い?

©時事通信フォト

関連記事:『探偵!ナイトスクープ』、あの「初代探偵」の伝説の依頼とは?

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?

TVドラマ『ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~』(NHK)が好評放送中です。シシド・カフカ演じる孤高の女探偵が様々な事件の真相を追求していきますが、そんなドラマの世界とは違い、現実の探偵に舞い込む依頼内容は約8割が浮気調査だそうです。

お笑いコンビ・オオカミ少年として活動するかたわら、探偵事務所の代表を務める芸人・片岡正徳は、1月20日に『スピードワゴンの月曜The NIGHT』(AbemaTV)に出演し、その赤裸々な内情を明かしました。依頼人が夫と共に愛人宅まで押しかけ、それでもシラを切る夫のスマホがWi-Fiに繋がったことが決定打となったケースや、言い逃れされないよう3日分の証拠写真を撮ることを心がけている、といった現役探偵ならではのエピソードを披露し、出演者たちを驚かせました。
昨今では離婚裁判などで有利に働くことも多いため、探偵や興信所に浮気調査を依頼する方も多いようですが、一方で最低でも数十万という高額な費用がかかるイメージもありますが……。

そんな浮気調査の費用に関するクイズです。
一問一報2020年2月29日のクイズ
浮気調査にかかる費用は、「ターゲットが男性の方が高額」である。○か×か?

男女の性格差によるところが大きいようです。


(バツ)
一般的にターゲットが女性の方が高い費用がかかるとされています。その理由はスキが多く浮気がバレがちな男性とは違い、女性の方が用心深く証拠が掴みにくいためです。浮気調査の相場はまちまちですが、調査員2人の稼働で25000円(1時間)前後。ただし証拠集めにかかる時間はまちまちなこともあり、当初の想定時間を超えた場合の追加料金を心配する必要がない、調査料金、諸経費、成功報酬の全てが含まれた「パック料金プラン」を用意している探偵会社も多くあるそうです。
Return Top