Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

イモトアヤコ、告白前に「応援するぞ」と励まされる…なぜ?

イモトアヤコ、告白前に「応援するぞ」と励まされる…なぜ?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
11月24日に放送された『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)において、イモトアヤコが結婚を発表しました。お相手は、これまで数々のロケを共にしてきた「戦友」の石崎史郎ディレクター。南極最高峰ヴィンソン・マシフの登頂企画で、石崎Dがリタイアしたことで、これまでいかに石崎Dが心の支えになっていたか意識するようになったそう。
それでは、イモトアヤコの結婚に関するクイズです。
一問一報2019年12月1日のクイズ
意を決して告白をしようと、石崎Dを食事に誘ったイモトアヤコ。このとき石崎Dは、勘違いから「応援するぞ」とナゾのコメントを放ったそうです。どんな勘違いをしていたのでしょう?
①イモトが番組を休んで婚活する相談だと思っていた 
②イモトが女優業に専念する相談だと思っていた 
③イモトが性転換する相談だと思っていた 

『イッテQ!』でも笑えるやりとりが名物になっていますね。

③イモトが性転換する相談だと思っていた
告白のため、イモトは石崎Dを近所の焼肉屋に呼び出しました。石崎Dから「心当たりがある」というので驚いたそうですが、出てきた言葉が……「性転換、俺は応援するぞ」。ともあれそのあと、イモトは用意した手紙を読んで愛を告白。その場ではびっくりして結論を出さなかった石崎Dですが、無事に交際することになったそうです。

【次のクイズにチャレンジ!】「ピンはね」「ピン芸人」のピンって何?

Return Top