Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

日本語版ミッキーマウスの声を務めたのは元アイドル…いったい誰?

日本語版ミッキーマウスの声を務めたのは元アイドル…いったい誰?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
ミッキーがスクリーンにデビューして今年で91回目。11月18日は、ファンの間ではミッキーマウスの誕生日としても親しまれており、SNSにはたくさんのお祝いコメントがあふれました。ミッキーマウスは、1928年の映画『蒸気船ウィリー』でスクリーンデビュー。当時、そのミッキーの声を務めていたのは、他でもないウォルト・ディズニー本人でした。しかもウォルトはミニーマウスの声も担当していました。
そんなミッキーマウスに関するクイズです。
一問一報2019年11月26日のクイズ
日本語版でも数々の人がミッキーマウスの声を担当しましたが、実は女性アイドルが担当したこともありました。そのアイドルとは次の誰でしょう?
①松田聖子 
②榊原郁恵 
③松本伊代 

言われてみればミッキーに雰囲気が似ているかも?


②榊原郁恵
日本でミッキーの声を担当してきた人は沢山います。クレヨンしんちゃんの園長先生の声を担当していた声優の納谷六朗や、本職は大学教授の青柳隆志、ゲームやアニメの声優として活躍している星野貴紀などが、ビデオ作品やディズニーリゾートのパレードなどで声を担当しているそうです。そんな中、女性アイドルがミッキーの声を担当したこともあります。1970年代後半に、当時アイドルとして活躍していた榊原郁恵が抜擢され、テレビ番組の特番などで声を担当しました。残念ながら、当時の映像は残っていないそうですが、どんなミッキーマウスだったのか、ちょっと気になりますね。

【次のクイズにチャレンジ!】宇賀なつみアナ、酔って涙…その理由とは?

Return Top