Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

千鳥ノブ、相方大悟に「一緒にはやれない」とブチギレ、何が起きた?

千鳥ノブ、相方大悟に「一緒にはやれない」とブチギレ、何が起きた?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
今やテレビに引っ張りだこの千鳥。実は千鳥のノブは見かけによらず美容に気を使う、美容男子として知られており、ブレイク後から美容代が跳ね上がったと妻に暴露されたこともあります。メンズエステに通い、シミ取り・顔脱毛を始めたというのです。エスティシャンと一緒に写真を撮っていることを有吉に「店員さんと写真を撮るなんて、ダレノガレ(明美)クラス」とからかわれたこともありました。
そんな千鳥・ノブが、10月10日の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に出演。そこで「初めて千鳥、解散考えた」と、コンビ解散の危機を感じさせる展開となったのですが……。
そんな千鳥・ノブに関するクイズです。
一問一報2019年11月7日のクイズ
千鳥のノブが『アメトーーク!』収録中に「そんな奴とは一緒にはやれない」とコンビ解散を口に出しました。それはなぜ?
①大好きな嫁の外見を「しなびた人参」とイジってきたから
②大好きな持ちネタ「イカ二貫」は「飽きた」と言ったから 
③大好きなBiSHのファンを表す「清掃員」をバカにされたから 

好きなものを守るため、ですね。

③大好きなBiSHのファンを表す「清掃員」をバカにされたから
この日の『アメトーーク』は、ノブ待望の企画「~クセがすごい女性アイドルグループ~BiSHドハマリ芸人」を放送。オープニングからテンションMAXのノブでしたが、相方の大悟から「『清掃員』って言ってるのキツない? 小スベっている!!  毎回トークの始まりが小スベリから入る」とちゃちゃが入ったのです。その瞬間ノブは「千鳥、解散考えた!」とブチ切れ。「そんな奴とは一緒にはやれない。こんなアツいファンたちが『清掃員』って言うのを、小サブいって言う感覚は、僕はもうできない!」と宣言。千鳥の解散が心配されましたが、番組の最後にBiSHが登場して生歌を披露すると、大悟は「ライブ見て、今日からわしも立派な『清掃員』」とBiSHの魅力に気づき、解散の危機は去ったのでした。

【次のクイズにチャレンジ!】「国勢調査」ほったらかしたらどうなる?

Return Top