Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

藤原紀香が爆笑…夫、片岡愛之助の破天荒すぎる家事オンチぶりとは?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
7月31日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に藤原紀香が出演し、夫である片岡愛之助の家での振る舞いを明かしました。「自分のテリトリーがあって、テーブルからあまり動かない人。自分で冷蔵庫を開けにも行かない。すごくびっくり。『お茶』『おジュース』って」と愛之助の亭主ぶりを告白。さらに「お弟子さんがそういうふうにしてるんだな。これがルーティンなんだなと思って」と理解を示し、藤原がそのリクエストに答える形で世話を焼いている様子を紹介しました。
そんな片岡愛之助・藤原紀香夫妻に関するクイズです。
一問一報2019年8月12日のクイズ
家ではあまり動かない片岡愛之助は、家事オンチぶりも人並み以上なのだとか。そんな夫の家事オンチぶりに藤原紀香がビックリして爆笑したこととは?
①柔軟剤の存在を知らなかった 
②うどんは水に浸ければ茹で上がると思っていた 
③ホコリはほっとけば自然消滅すると思っていた 

浮世離れ…とはこういうことをいうのでしょうか?

②うどんは水に浸ければ茹で上がると思っていた
ある日、藤原が帰宅すると台所にうどんと水の入ったボウルが放置されていたとのこと。「うどんが投げ込まれていて、むちゃくちゃになっていた」そうで、愛之助はうどんを水に浸ければ、茹で上がると思い「できないから揉んでみた」と言い放ったそうです。これで藤原は怒るかと思いきや「面白い」と笑い飛ばしたそうです。

【次のクイズにチャレンジ!】エレベーターの鏡は一体なんのためにあるの?

Return Top