Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

ラグビー日本代表が差し入れで欲しいのは“ボディクリーム”…それはなぜ?

ラグビー日本代表が差し入れで欲しいのは“ボディクリーム”…それはなぜ?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
ラグビーワールドカップまでついに100日をきりました。6月12日には100日前を記念して、丸ビルで開催日までのカウントダウンクロックがお披露目されました。ラグビーワールドカップは9月20日に開幕し、11月2日まで国内12会場で計48試合が行われます。開幕が近づく中、6月18日の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)にはラグビー日本代表の人気選手が出演し、意外な「差し入れで欲しいモノ」で女性ゲストたちからは悲鳴に似た笑いが起き、スタジオは盛り上がりました。
そんなラグビー日本代表に関するクイズです。
一問一報2019年6月28日のクイズ
ラグビー日本代表選手が肌のお手入れのために「ボディクリーム」を差し入れしてほしい理由とは何でしょう?
①日焼けを防ぐため 
②体毛を剃るため 
③ぶつかって擦れるため 

屈強な男たちがボディークリームをまんべんなく塗ってると思うとかわいいですね。

②体毛を剃るため
番組に登場した日本代表で10番を背負う司令塔・田村優選手も「ボディクリームは嬉しい」と話しました。最近のアスリートはケガした際の処置のしやすさや、パフォーマンスの向上などを目的にして体毛ケアに取り組む人が多いのだとか。ラグビー選手もテーピングしやすいように足の毛や背中の毛を処理しているといい、その肌のケアのためにボディークリームは必需品なのだとか。ネットでは「ほんとだ! みんなめっちゃ足きれい……」「ボディークリームのスポンサーついてほしい」などラグビー選手の意外な一面に驚いていました。
Return Top