Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

岡村隆史が思わず唸る!「あれが吉本」と感心した池乃めだかの返しとは?

岡村隆史が思わず唸る!「あれが吉本」と感心した池乃めだかの返しとは?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
7月25日放送の「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で岡村隆史が、吉本の“お家騒動”について見解を述べました。世の中の注目が吉本所属芸人に集まる中、若手から中堅まで自身の考えをテレビやSNSで発信する姿が多く見られますが、岡村はそんな現状に対し、吉本は「人を笑顔にする会社。『なんかオモロイことないかなぁ』って言っていける会社でないといけない」と呼びかけました。そこで紹介したのが、池乃めだかが直撃取材を受けたときのエピソードでした。
そんな池乃めだかに関するクイズです。
一問一報2019年8月4日のクイズ
吉本興業問題で「吉本に言いたいことは?」とインタビューされた、池乃めだかのコメントとは?
①「背が高くなる薬を開発してくれ」
②「絶滅しないように保護してくれ」
③「ニュースに出た分のギャラあげてくれ」

どんな時も面白くあろうとするという心意気を感じます。

①「背が高くなる薬を開発してくれ」
岡村も所属する“アローン会”(独身の吉本芸人が所属する会)でも話題になったという池乃めだかのコメント。岡村は「あれが吉本ちゃうかって。すごないかって」と感心していました。ほかにも月亭八方が「なんか知り合いがもめてますわ。もめてますけど、みんな機嫌よう生きてください」と語ったことにも触れ、「ベテランの方々の、そのどっしり構えた感というか、そういうのが吉本なんちゃうかなっていうふうに思ったりもしますしね。」とアローン会としてもこうありたいと語りました。

【次のクイズにチャレンジ!】土屋アンナ、我が子にブチギレ…なぜ?

Return Top