Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

AKIRAの新妻リン・チーリン、キムタクとの共演で求められた意外な注文とは?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
EXILE AKIRAと台湾のリン・チーリン(林志玲)が結婚しました。リン・チーリンといえば、トップモデルを経てジョン・ウー監督の映画『レッドクリフ』から女優の道へ。2010年のドラマ『月の恋人~Moon Lovers~』では木村拓哉と共演しました。2012年には、日本のドラマをリメイクした映画『101回目のプロポーズ~SAY YES~』にも主演しています。
旦那さんのAKIRAとは、日本語をメインに英語・中国語も交えて会話しているとのこと。リン・チーリンは語学留学の経験もあり、日本の報道陣と日本語で会話できるレベルなのです。
それでは、リン・チーリンに関するクイズです。
一問一報2019年6月21日のクイズ
ドラマ『月の恋人~Moon Lovers~』で、リン・チーリンは役づくりとして演出に「あること」を指示されました。それはいったい何でしょう?
①メイクをやぼったくした 
②日本語をわざと下手にした 
③キムタクと撮影以外では何もしゃべらなかった 

異国のドラマに主演するのも、なかなか大変だったことでしょう。

②日本語をわざと下手にした
『月の恋人~Moon Lovers~』でリン・チーリンが演じた役柄は、木村拓哉演じる社長が自身の会社のイメージキャラクターに抜擢する、美しい中国人女性というものでした。演出としてはその役柄にリアル感をもたせたかったらしく、たどたどしい日本語を求められたそうです。ところが放送当時、彼女のセリフは「下手である」と受け取られ、評価には結びつきませんでした。本人も不本意だったことでしょうね。
Return Top