Subscribe / Share

Toggle

NEWS

音楽トーク番組「藤田太郎のイントロクイズトーク」、第4回は「イントロクイズ界の謎の女」が登場!

イントロマエストロとして数々のテレビやラジオ番組に出演しているイントロクイズの達人・藤田太郎。その藤田が、イントロクイズ界の名物プレイヤーをゲストに招いて、ひたすらディープな音楽話を展開する異色の番組「藤田太郎のイントロクイズトーク」。

第4回のゲストは「イントロクイズ界の謎の女(ひと)」こと、ミステリーウーマンさん。端正な顔立ちとは裏腹にイントロクイズ大会では謎のコメントを発し周囲をザワつかせる、まさに「ミステリー」なプレイヤー。果たしてその実態は? 気になった人は本日より配信スタートとなった前編の動画をチェック!(以下のリンクよりご覧いただけます)

なお後編では、好きな楽曲の系統を5つに分けたディープでちょっとタメになる話も飛び出します。後編は5月29日(木)予定。こちらも是非ご覧ください。

藤田太郎プロフィール

学生時代にイントロクイズの全国大会で優勝。約30,000曲のイントロを最短0.1秒聴いただけで曲名を正解するパフォーマンスが話題になり「マツコの知らない世界」他、多数のメディアに出演。現在は司会から総合演出までオリジナリティの高いイントロクイズイベントの総合プロデュ―スを多く手掛けている。また約4,000枚所有している90年代に多く販売された「8cm(短冊)シングル」の紹介や、音楽ストリーミングサービスで多くの「イントロ」にちなんだプレイリストの作成。DJ TAICO TAROとして、和太鼓と歌謡曲・J-POPをMIXしたDJ&和太鼓奏者としても活動中。

Return Top