Subscribe / Share

Toggle

一問一報

神木隆之介は『踊る大捜査線』にも爪痕を残していた…どんな役で?

神木隆之介は『踊る大捜査線』にも爪痕を残していた…どんな役で?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
auの「意識高すぎ!高杉くん」のCMなど、各方面で引っ張りだこの神木隆之介。子役時代からずっと活躍を続けており、映画の出演作も多いのですが、「歴代邦画興行収入ランキング」における「存在感」には目を見張ります。なんと、上位3作品のすべてに声優として出ているのです。1位『千と千尋の神隠し』では湯婆婆の息子「坊」、『君の名は。』では高校生の「立花瀧」、『ハウルの動く城』ではハウルの弟子「マルクル」の声を担当。
そして、4位の『もののけ姫』にこそ出演していませんが、5位(実写映画では1位となる)『踊る大捜査線THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』にも出演しているのです。
そんな、神木隆之介と『踊る大捜査線』にまつわるクイズです。
一問一報2019年2月13日のクイズ
『踊る大捜査線THE MOVIE2』に、神木隆之介はどんな役で出演したでしょう?
①主人公の甥っ子 
②スリをしている家族の息子
③警察のサイトに侵入する少年ハッカー 

子役の頃から印象に残る演技をみせてくれています。

②スリをしている家族の息子
『踊る大捜査線THE MOVIE2』に登場するスリの家族の長男を、当時10歳だった神木隆之介が演じています。一家といっても、実際には親子関係でなく、スリの常習犯である「母」にやとわれた家族という設定。「子ども」役はスリのターゲットの注意をそらす役目でした。
ちなみに、一家の妹役を演じていたのは現在AKB48の向井地美音。『~THE MOVIE 2』には青島俊作(織田裕二)の「どうして現場に血が流れるんだ!」という名セリフが登場しますが、これは向井地美音演じる少女をかばって、恩田すみれ(深津絵里)が撃たれたときのものです。
Return Top