Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

三四郎・小宮、高校をダブった理由が時代を感じさせる間抜けさ…いったいなぜ?

三四郎・小宮、高校をダブった理由が時代を感じさせる間抜けさ…いったいなぜ?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
7月12日に放送された『三四郎のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、三四郎・小宮浩信がスマホトラブルを明かしました。営業に行った時のこと、芸人が何人かでゲームの『荒野行動』をプレイしはじめましたが、それに参加したかった小宮はゲームのダウンロードを試みるも容量不足でできませんでした。後輩芸人のアドバイスもありSDカードに写真のデータを移そうと操作したとき、写真をすべて消してしまったそうです。ちなみに写真を消してもゲームはダウンロードできなかったとか。小宮の爆笑エピソードはまだまだ他にもありますが……。
そんな三四郎・小宮に関するクイズです。
一問一報2019年8月20日のクイズ
かつて『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「高校ダブリ芸人」にも出演した三四郎・小宮。留年してしまったその理由とは何でしょう?
①渋谷で流行ったコギャルのナンパに明け暮れ、全く勉強しなかったため 
②「ノストラダムスの大予言」を信じ、全く勉強しなかったため 
③インターネット黎明期のチャットにハマり、全く勉強をしなかったため 

令和の今となっては懐かしい話ばかりですね。

②「ノストラダムスの大予言」を信じ、全く勉強しなかったため
小学5年生のときに「1999年の7の月に恐怖の大王によって人類が滅びる」という予言に出会い、真に受けた小宮少年。「1998年からずっと勉強しなかったんです。だって地球滅亡するんですから、全く関係ないと思ってましたから」と、勉強を放棄していたといいます。何事もなく1999年の8月になったときは『何してくれてんだ』と怒りの矛先が見つからなかった語りました。
Return Top