Subscribe / Share

Toggle

一問一報

ベッキー、歌手はもうムリ!? 「アノ人の曲が歌いたい!」と熱望したミュージシャンは?

ベッキー、歌手はもうムリ!? 「アノ人の曲が歌いたい!」と熱望したミュージシャンは?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
ベッキーが2年10カ月ぶりにtwitterを再開。2018年9月にミラノで開催された「エンポリオアルマーニ」2019春夏コレクションショーのリポートや、11月1日からNetflixで独占先行配信される、恋愛観察バラエティ『あいのり』のMCに就任したこと、NHK旅番組『えぇトコ』に出演したことなどが綴られています。
バラエティー番組やモデルとしての活躍が目立っていたベッキーですが、1999年に劇場アニメ『ピカチュウたんけんたい』のテーマソング『そらとぶポケモンキッズ』で歌手デビューしています。2009年からは「ベッキー♪♯」の名義で本格的に歌手としても活動していました。
そんなベッキーに関するクイズです。
一問一報2018年11月2日のクイズ
ベッキーは不倫騒動の前に、あるミュージシャンに新曲の制作を依頼していました。残念ながら計画が白紙になってしまいましたが、ベッキー自身が大ファンであるそのミュージシャンとは誰だったでしょう?
①槇原敬之 
②玉置浩二 
③小室哲哉 

すばらしいアーティストだけど、ひと癖ありそうな…。

①槇原敬之
休業前の2015年には槇原敬之のライブに行ったことをInstagramで報告し、「私が大大大好きなあの歌を今夜歌ってくださったから、驚きと喜びと思い出でぽろぽろ」と感動を綴っています。バラエティ番組での元気な姿とは別に、歌手活動ではアーティスト志向も強いと言われたベッキーは、大ファンの槇原に楽曲を提供してもらうことを熱望していたそうですが、2016年の騒動で立ち消えになってしまったとのことです。
休業中には歌詞を書き溜めていたなど、歌手への復帰の望みは捨てていないとのことで、好きな歌が歌える日が来るといいですね。
Return Top