Subscribe / Share

Toggle

一問一報

大江麻理子アナの「30代最後の日」にtwitter民が狂喜乱舞! トレンド入りしたツイートとは?

大江麻理子アナの「30代最後の日」にtwitter民が狂喜乱舞! トレンド入りしたツイートとは?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?

『ワールドビジネスサテライト』(テレビ東京系)のメインキャスターである大江麻理子が10月21日に40歳の誕生日を迎えました。大江キャスターといえば、かつてはテレビ東京系の代表的なバラエティ番組『出没!アド街ック天国』や『モヤモヤさまぁ〜ず2』のアシスタントを務め、今なお世のお父様方をはじめ幅広い層の男性から絶大な人気を集めるテレビ東京の女子アナ。フェリス女学院大学出身の才女ながら、バラエティ番組で垣間見せた天真爛な姿に心癒された方も多いはずです。

そんな大江キャスターの、10月10日に投稿された本人のツイートからクイズです。
一問一報2018年8月21日のクイズ
以下は40歳の誕生日を迎えることに触れた大江麻理子アナ本人のツイートです。「20代最後の日にして、30代最初の日に大変な目に遭ったこと」とは何でしょう?
“ 10年前の、20代最後の日には、(?)ました。そうすると、30代最初の日は(?)大変なことになりました。さて、30代最後の日には何をしようか、今から考えておかねばなりません。むふふ 

当時のことはテレビ東京の公式ブログでも「30代最初の日はずっと安静にしておりました」と綴られています。

親知らずを抜いて、顔が腫れ上がった

10年前の、20代最後の日には、(親知らずを抜いて)ました。そうすると、30代最初の日は(顔が腫れ上がって)大変なことになりました。さて、30代最後の日には何をしようか、今から考えておかねばなりません。むふふ

この大江麻理子アナのツイートにすかさず三村マサカズが「モヤさまロケに出てみるのもありかも」と反応したことでファンをざわつかせ、一時はtwitter公式のトレンドにランク入りするほどの騒ぎとなりました。
これには大江アナも「ひょー!」と反応し、ファンも三村のツイートを「ファインプレー!」と大絶賛! 『モヤモヤさまぁ〜ず2』のプロディーサーも「前向きに検討」と2人のツイートに反応するなど、本人の思惑を超えた大事に発展する気配を見せています。

Return Top