Subscribe / Share

Toggle

一問一報

欅坂46・長濱ねるが世の中の疑問を探求! 取材中に思わず発した一言とは?

欅坂46・長濱ねるが世の中の疑問を探求! 取材中に思わず発した一言とは?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
9月4日に欅坂46の長濱ねるが二十歳の誕生日を迎えます。昨年12月に発売した写真集『ここから』がオリコンの2018年上半期BOOKランキング「写真集ジャンル」で1位になり、8月にはNHKで冠番組『ねるねちけいONLINE!』が放送されるなど、今や欅坂46のエース格の活躍を見せています。
『ねるねちけいONLINE!』は普段から疑問や謎に思うことを自ら調べてリポートするという情報番組で、高校生クイズの長崎県大会決勝に進出したこともあるという、好奇心旺盛な長濱ねるの魅力が満載の番組でした。
そんな長濱ねるに関するクイズです。
一問一報2018年9月2日のクイズ
『ねるねちけいONLINE!』では「ハート形の花火の作り方」を調査するために花火師を取材しました。火薬をハートの形に並べるだけなので文字も書けますと教えられ、「花火でプロポーズもできる?」と聞いた長濱ねる。「実際する人もいます」との答えに、長濱が発した一言は何だったでしょう?
①ロマンチック! 
②キザですね~! 
③セレブっぽい! 

天然な可愛らしさも彼女の魅力です。

②キザですね~!
シャイな日本人男性にしてはキザ、という意味だったらしく、その後に「ホントにそんなプロポーズしてもらったらうれしいですよね、ステキ」とフォローしていました。取材した花火師によると1回10万円で受け付けているとのことです。
『ねるねちけいONLINE!』は他にも、地下鉄の駅に潜入したり、ふるさとの長崎を独自の視点でリサーチしたり、ひょっこりはん、オアシズなども出演する楽しいバラエティーでした。現在はNHKオンラインのサイトで動画を見ることができます。
Return Top