Subscribe / Share

Toggle

一問一報

「Koki,→木村拓哉&工藤静香→?」意外な親子カンケイを知ってる?

「Koki,→木村拓哉&工藤静香→?」意外な親子カンケイを知ってる?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
木村拓哉と工藤静香の次女、Koki,。ファッション誌『ELLE JAPON』の7月号で、いきなり表紙を飾るという鮮烈なモデルデビューを果たしました。15歳とは思えぬクールなルックスで話題を呼んでいます。
Koki,は母である工藤静香の楽曲を制作するなど、世間一般の「二世」のイメージにとどまらない音楽の才能も発揮。そんな娘を育てた親として、元トップアイドルである工藤静香も、再び存在感を増したといえるでしょう。
ここでKoki,の親・工藤静香に関するクイズです。
一問一報2018年6月27日のクイズ
工藤静香の父は板前(母は美容師)と紹介されることが多いのですが、のちに料理の世界とは別の分野で活動するようになります。いったいどんな活動でしょう?
①画家  
②音楽家 
③建築家 

工藤静香の歌手以外の顔を知っている人には簡単かも?

①画家
工藤静香といえば、権威ある美術展「二科展」に何度も入選している画家としての顔が有名です。2005年に逝去した父も絵が堪能で、ギャラリーで親子展が開催される機会も多かったそうです。1996年には親子そろっての二科展入選も果たしました。ちなみに、工藤静香の父が東京の羽村市で小料理屋を営んでいたエピソードを本人が語る機会も多かったことから、仲の良い親子であったことがうかがえます。
Return Top