Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

トム・クルーズ、宇宙に飛び出す男の「ちょっとイイ話」とは?

一問一報/トム・クルーズ

©時事通信フォト

関連記事:故・さくらももこが好奇心全開で参加した“魂が揺さぶられた”イベントとは?

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?

ハリウッドを代表する存在のトム・クルーズ。これまで『ミッション:インポッシブル』シリーズなど、多くの作品で世界中を訪れましたが、ついに究極の領域へ到達しそう。先日、国際宇宙ステーションで映画を撮る予定があると報道されたのです。NASAのジム・ブライデンスタイン長官がツイッターで発表したもの。つねにチャレンジングなトム・クルーズに、もはや地球は狭すぎる?
それではトム・クルーズに関するクイズです。
一問一報2020年9月27日のクイズ
【問題】次のうち、トム・クルーズに関する実際のエピソードはどれでしょう?
①毎年、自分のスタントマンといっしょに運動会をしている
②毎年、子役で共演した女の子にケーキやバースデープレゼントを贈っている 
③毎年、離婚した妻たちとそれぞれの結婚記念日にパーティーしている  

知人や共演者を大事にすることで有名なトム。はたして本当のエピソードは…?


【正解】
②毎年、子役で共演した女の子にケーキやバースデープレゼントを贈っている
トム・クルーズは女性に対して非常に優しいことで知られますが、それは子役でも同じこと。11歳のときに『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』(1994年)で共演したキルスティン・ダンストは、毎年クリスマスケーキをもらっていると発言しています。同じく11歳で『宇宙戦争』(2005年)に出演、トムと親子を演じたダコタ・ファニングも、毎年バースデープレゼントをもらっているそう。なかなか大物感がある逸話ですね。
Return Top