Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

爆笑問題・田中の兄は有名ブランドのデザイナー!? そのブランドとは?

爆笑問題・田中の兄は有名ブランドのデザイナー!?  そのブランドとは?

©時事通信フォト

関連記事:田中圭がプチ炎上!? 批判殺到の「クズい話」とは?

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?

『カミングアウトバラエティ!! 秘密のケンミンSHOW』(日本テレビ系)が、4月から『秘密のケンミンSHOW極(きわみ)』としてリニューアル。司会は続投の久本雅美に加え、爆笑問題の田中裕二を迎えます。田中といえば、バラエティ番組で暴走しまくりの相方・太田光を巧みに御する、抜群の安定感。今回の起用もうなずけます。
すこぶる絶好調の田中ですが、実はその家族も凄いキャリアの持ち主ばかりなのですが…。
そんな爆笑問題・田中裕二の凄いキャリアをもつ家族のひとり、兄・啓一にまつわるクイズです。
一問一報2020年3月26日のクイズ
田中裕二の兄である田中啓一は、あるファッションブランドでデザイナーを担当していました。そのブランドとは何でしょう?
①ビギ 
②イッセイミヤケ 
③コムデギャルソン・オム 

ちなみに姉の田中里美もファッションデザイナーです。


③コムデギャルソン・オム
田中啓一は「コムデギャルソン」のメンズライン「コムデギャルソン・オム」のデザインを川久保玲から引き継ぎ、1990年から13年間担当しました。その後は同社を退職し、2010年には自身のブランド「コントラプンクト」(ドイツ語で「対位法」という意味)を創立しています。
ちなみに田中裕二の父は、池井戸潤の小説『ルーズヴェルト・ゲーム』の舞台とされる「青島製作所」に勤め、水質汚染・大気汚染関係の主任だったそう。退職後は環境保護団体「人類生き残り研究会」の会長として活動しました。
Return Top